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よくあるご質問

1.こころひろまるくん導入前
    Q1.1 「こころひろまるくん」とは何ですか?

    Q1.2 「こころひろまるくん」は何ができるのですか?

    Q1.3 推奨動作環境などはありますか?

    Q1.4 パソコン以外に準備する必要のあるものはありますか?

    Q1.5 受付が2箇所あり、「こころひろまるくん」を両方で使いたい場合はどうすれば良いのですか?

    Q1.6 「こころひろまるくん」を購入する方法は?

    Q1.7 価格はいくらですか?

    Q1.8 サポート契約はどうなっていますか?

2.こころひろまるくん導入後
    Q2.1 パソコンを交換する場合のデータバックアップ、リストア方法を知りたい。

    Q2.2 こころひろまるくんを導入しているが、お客様番号を忘れてしまった場合、お問い合わせはどのようにすればよいですか。

    Q2.3 ネットワーク版でひろまるくん起動時に「SQLServerが見つからないかアクセスが拒否された」旨のエラーメッセージが表示されます。対応方法を知りたい。

    Q2.4 PC更新時に現在のライセンスは再利用できますか?

3.その他
    Q3.1 Windows7版「こころひろまるくん」の会員情報等のデータをWindows10版「こころひろまるくん」に移行して利用することは可能ですか?

    Q3.2 問い合わせを電話で行なうことは可能ですか?

1.こころひろまるくん導入前 Q1.1「こころひろまるくん」とは何ですか?
A1.1地域子育て支援センター、つどいの広場、児童館などの子育て支援施設向けの予約受付システムです。

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Q1.2「こころひろまるくん」は何ができるのですか?
A1.2こちらをご覧ください。

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Q1.3推奨動作環境などはありますか?
A1.3標準的なWindows®10(32bit/64bit)搭載のパソコンであれば通常に動作します。※Windows®11での動作確認済み
推奨スペックのページを参照ください。 >> 推奨動作環境

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Q1.4パソコン以外に準備する必要のあるものはありますか?
A1.4基本的にパソコンのみでもお使いになることは可能ですが、システムを使う上での利便性を考えて、Microsoft® Office、バーコードリーダー、プリンターは別途お求めになられた方が良いと思います。また、会員カードなどを事前に準備されると便利です。
事前に用意する必要のあるものはこちら >> 価格とパッケージ

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Q1.5受付が2箇所あり、「こころひろまるくん」を両方で使いたい場合はどうすれば良いのですか?
A1.5パソコンをLANで接続することにより、会員情報を共有したまま複数の受付端末でご利用になれます。ただし、インストールするパソコン1台当たり、1ライセンスが必要になりますので別途お求めください。
「LANで接続した使い方」を参照してください。 >> 活用例
価格についてはこちらを参照してください。

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Q1.6「こころひろまるくん」を購入する方法は?
A1.6弊社担当者までお気軽にお問い合わせください。>> お問い合わせ

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Q1.7価格はいくらですか?
A1.7「スタンドアロン版」は1ライセンスあたり198,000円です。複数台をLANで接続せず個別にご利用いただく場合、\198,000x(台数分)の価格となります。また、LANで複数台を接続し、会員情報を共有してご利用いただく場合、2台目以降は「ネットワーク版」が必要となり1ライセンスあたり49,800円となります。その他、パソコン、バーコードリーダー等の周辺機器は、別途お客様でご準備ください。バーコードリーダーの推奨機種はエフケイシステム社製の「CCD-700」です。 >> 価格とパッケージ

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Q1.8サポートはどうなっていますか?
A1.8「こころひろまるくん」ホームページ上のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 技術サポートによるメールでのサポートを行っております。 現地へ赴いての出張サポートは、別途費用となりますが対応可能ですのでお問い合わせください。 >> お問い合わせ

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2.こころひろまるくん導入後
Q2.1パソコンを交換する場合のデータバックアップ、リストア方法を知りたい。
A2.1こころひろまるくんのメニューにて実施可能です。詳細な手順については「こころひろまるくん操作説明書」 第3章の「データのバックアップ・復元」にてご確認ください。

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Q2.2こころひろまるくんを導入しているが、お客様番号を忘れてしまった場合、お問い合わせはどのようにすればよいですか。
A2.2こころひろまるくん導入後の運用に関するお問い合わせには、お客様番号の入力が必須となります。万が一、お客様番号を忘れてしまった場合、以下の内容を入力してお問い合わせください。
・お客様番号欄:「0000」を入力
・お問い合わせ内容欄:お問い合わせ内容に加え、「お客様番号を忘れてしまった」旨を入力

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Q2.3ネットワーク版でひろまるくん起動時に「SQLServerが見つからないかアクセスが拒否された」旨のエラーメッセージが表示されます。対応方法を知りたい。
A2.3データベースをインストールしたパソコンで「ネットワーク探索とファイル共有」が無効になっていないことを確認してください。無効になっている場合、こころひろまるくんインストール時の情報を基に対象の「ネットワークの探索とファイル共有」を有効にしてください。

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Q2.4PC更新時に現在のライセンスは再利用できますか?
A2.4こころひろまるくんは「永年ライセンス」ではありません。PC更新時にはこころひろまるくん最新版のご購入をお願いします。

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3.その他
Q3.1Windows7版「こころひろまるくん」の会員情報等のデータをWindows10版「こころひろまるくん」に移行して利用することは可能ですか?
A3.1データ移行は技術サポート会社にて対応可能です(別途有償)。詳しくはお問い合わせ下さい。>> お問い合わせ

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Q3.2問い合わせを電話で行なうことは可能ですか?
A3.2申し訳ございませんが、お問い合わせの窓口は「こころひろまるくん」ホームページ上のお問い合わせフォームのみとさせていだたいております。

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